ドラ懸

去年の暮れ頃からおこづかい稼ぎができると噂のドラ懸をやってみてます。
今も若干半信半疑ですが、実証してみないことにはなにも言えないので!

このゲームは特性上軍に所属しないと稼げないらしいです。

所属軍のチュートリアルメールによると2160円分の初期投資すると儲かりやすいみたいですね。
(からくりは省きます)

大事な儲け方はランキングに入ることで賞金がでます。

ほとんどオンラインボス戦での勝点で賞金決まるっぽいです。

珍しいと思ったのがステータス蓄積型なんですよ。
転職機能で上級職になっても、他の職になってもずっとステータスがそのまま積み上がっていくんですね。
オンラインボス戦で300000とかすごい数字のHPいるのはそういうことなんですね~。

あと触れるところが多すぎて最初なにやっていいかわからないです笑
絵も何十年も前のような古風な絵ですし。
軍に所属したときに来たチュートリアルメールもうんざりするほど長いんですね(これはゲームの特性関係ない笑)

びっくりするほど通信障害が多い笑
ほんとにメンテしてるのかな?って疑うほどに。
初心者にとっては継続が鬼門、あと知らなくて損することが多い。今時最初に運営がわでチュートリアルとかしない。
そのままポンッと、はいやって!って放り投げ出されて迷子状態。
軍からスカウトメールくるので大概はそれを読んでなんとかやっていくのでしょうが。

月の終わりにランキング集計して賞金がでます。左初期投資したぶんはなんとか稼いで続けるかどうかはわかりません笑