故郷

今住んでるところよりも実家があった地域の方が都会なんですね。

月一ぐらいで買い物に出掛けたりするのですが、子供いながらだとだるいですね。
行くのだけでも一時間半はかかります。
ガソリンと飲みもの代とかでも一万ぐらいとぶんじゃないかなぁ。

パンツ買う予定だったのに春物の服買っちゃったし笑

結構余裕ぶっこいて買い物してるのは姑さんがお金くれたからですね。
舅さんの株を売ったそうです。(そんな株あるように見えない貧乏人なのに!←おい笑)

おかげさまで滞納してたお金は全部じゃないけど暮らしていけるぐらいは払えました~。


ふうっ!と安心と思ったら旦那がレンタカーに車コツンしましたよ。
ガッカリしましたよ~。

凹みはちょっとらしいですけどね。

金をもった途端飲みに出かけやがったからバチが当たったんだと思います。



そういうところも腹が立ちますが、旦那が家にいないとなんでかイライラしちゃいますね。

その理由を検索してとある人の記事にたどり着きました。


自分の自由に家事やお風呂もトイレまでも制限されるんです。
少しは遊んでやんないと可愛そうだし。
その上離乳食の準備をして食べさせてその間に自分のご飯を食べて(適当に作ったの)。
なにか好きなことをやろうにも泣かれたり、邪魔されたり、危ないことをしてたりで、目が離せないんですね。

自分軸じゃなくて文字通り全て子供軸になるんですね。特に母親(父親が子供をいつも見てる場合は逆ですね)。

相手に会わせるのって疲れるじゃないですか。

で、そこにプラスして旦那が帰ってきたら理由もなくイライラするときいっぱいあるんですよね。

何でわかってくれないとか。

父親は母乳あげてないのでずっと一緒にいなきゃいけないとかないんですよね。
結構好きにできるんですよ。
仕事でも断ったらトイレもできるし、いつもではないかもだけど大体ゆっくりご飯食べられる人多いし。
休憩時間とかなにも考えなくていい気張らない時間とかがあるじゃないですか。
休みは一人でふらっと買い物とか遊びにも行けるし。
産後のボケとかからだの変化とかもないしね。
仕事はずっとやってることじゃないですか。
私も仕事フルタイムでやっていたので大変なことはわかりますが、仕事より断然育児の方が大変です。

そんなのに今日は約束を破られました。
一人にしてくれる時間を設けてくれるそうでしたが、彼は飲みにいってしまいました。
一体いつ埋め合わせしてくれるんでしょうかね。
どうせそんな日は来ないんでしょうけど、ほんと結婚も出産もするもんじゃありませんよ。